第56回新春作品展 ~蒲原地区少年団体協議会~

未曾有のコロナ渦により全国の子ども会でも活動に制限がかかっている中、私たち蒲原地区少年団体協議会では新しい生活様式での子ども会活動を模索し関係各所・地少協役員・各育成会会長間で今まで以上に意見交換を行ってまいりました。

第56回を迎えた蒲原地少協新春作品展は出展作品数こそ微減となりましたが、会場の都合上受賞作品のみの展示を行い地域の小学校・中学校にご協力いただき、各学校にて受賞者へ表彰をしていただきました。

受賞者のご家庭から「このような状況下でも何か子ども達の為に前向きに活動していただき、学校での表彰や審査員の先生からのコメントをいただいたことがとても励みになります」とのお言葉をいただいたときは、私たち役員も大変うれしく思い今後の活動への励みになりました。

まだまだ思いっきり子ども会活動を行える日は近くはありませんが、前をしっかり向いて今できることを、一歩一歩子ども達と歩み続け、地域の子ども達の笑顔を絶やさないよう努めてまいりたいとおもいます。