平成27年7月12日(日)
足立区役所13階会議室にて少連協50周年記念『2015子どもサミットinあだち』が開催されました。
来賓に少連協野辺会長、寺島青少年課課長、髙山足立区議会議長を迎えて山本副会長の司会で、大林副会長が開会宣言を行いました。
議長に足立区ジュニアリーダークラブ所属の井上穂南さん、副議長に扇地少協の今井海統さんを司会から指名して、子どもたちの話し合いが始まりました。
参加者は、花畑地少協1名、第三地少協2名、新田地少協3名、第五地少協2名、第八地少協2名、第十一地少協2名、第四地少協1名、蒲原地少協5名、鹿浜地少協2名、舎人地少協2名、東綾瀬地少協2名に議長、副議長、を含めて26名です。 議題は『ゆたかさ』『やさしさ』『かがやき』について意見交換をおこない、最後に宣言書を読み上げて、宣言書を野辺会長に渡して終了しました。
★わたしたちの宣言 わたしたちは、足立区の子どもとして、学校や地域の活動に、積極的に参加します。 そこで学んだこと、経験したことを活かして、人に優しく、心豊かで、元気な子になることを目指して、一生懸命頑張ります。 右、宣言する。
平成27年7月12日 2015子どもサミットinあだち参加者一同